So-net無料ブログ作成

Masked Rider Hibiki #43 [特撮]

「牙狼」と「マジ」に続いて、こちらのBGMも「ケータイ刑事」関係の『彼女の情景』と『泪の海(TVバージョン)』です。(続けて書いているので、BGMは同じものにします。)で、本編へ。

今回は、ヒビキさん、ザンキさんという先輩・三十路の鬼が実に良いことを語ってくれます。(ということで、久しぶりに「響鬼」でも涙が...(相変わらず「涙腺ゆるゆるモード」は解除していません。))が、本当に敏鬼脚本?

巨大魔化魍ガメラの親戚のオトロシに踏みつけられたトドロキは病院に運ばれて手術を受ける。夜、明日夢と京介もそれぞれ怪我の手当をしている。病院に駆けつけたたちばなファミリー(おやっさん、香須実、日菜佳姉妹)だが、日菜佳は取り乱す。やっぱりトドロキのことが好きなんですね~。で、その夜はトドロキの側に付いていた日菜佳ちゃん。

懸垂をしている明日夢の横で京介は一度も出来ず、鉄棒から落ちる。で、「一体いつまでこんなことを続けるのですか?」「こんなのが鬼の修業なんですか?」と逆ギレする京介。「基礎体力を見ているんだ」とヒビキさん。「運動神経が悪かったり、体力がなかったりするのは恥なんかじゃない。今の自分を越えていくことが大事なんじゃないのか」とは、良いことを言ってくれます。

でも、このスカタン、明日夢にだけは負けたくないと、次のメニューのランニングではタクシーを使ってショートカットをする。が、悪いことは出来ません。ヒビキさんにタクシーから降りてくるところをバッチリ見られてしまって「たちばな」のトイレ掃除を。(悪いことは出来ないもので、天罰が下ります。)でも、京介を乗せたタクシーの運ちゃんも、実に迷惑な客だったことでしょうね...

麻酔から覚めたトドロキ。日菜佳も安心した表情を見せるが、そこにザンキさんが現れる。日菜佳を病室から出すと「お前はもう、鬼にはなれない。無理なんだよ、鬼になるのは...」と衝撃の発言。しかし「全然平気ですよ」と体を起こそうとするトドロキ。しかし、ベッドから転落してしまう。そこに日菜佳が戻ってきてきて駆け寄るが、ザンキさんは険しい表情のまま。その後、おやっさんもドクターからトドロキは再起不能と知る。が、おやっさんが口にした「残念」という言葉に反応する。「そんな言葉で済まさないで下さい」と、ザンキさんも良いことを言います。

プールでの水泳の特訓、明日夢はすいすいと泳いでいるが、京介に対してヒビキはビート板を「これを使え」と手渡すが、京介はこれを投げ捨て、京介がむきになってプールに飛び込むが、すぐに溺れてしまう。で、ヒビキに助けられる。が、ここでもヒビキさんは良いことを言います。「溺れるという経験を今したんだ。経験は修行なり。落ち込むな!」(でも、京介にはこの言葉も届いていない...)

完全に生きる気力を失ってしまったトドロキは、日菜佳が食事を食べさせようとしても反応しない。「一緒に温泉に行く約束」を口にしても全く反応しない。で、トドロキは「生きていても仕方がないと思うんですよ。いっそのこと、ザンキさんの手で...」と師匠のザンキに頼む。が、師匠・ザンキさんは「俺は今、心の中でお前を殴った。感じなかったか?」更に「鬼というはひとつの生き方。常に自分に勝つ、そういう生き方だと」と語る。しかしトドロキは一人にして欲しいと言うだけ...

岩場を崖登り特訓、明日夢は既に登り切ったが京介は相変わらずで、滑り落ちる。(このままライダーに登場するショッカー怪人のように爆発してくれたらいいのに...)ようやく登り切った京介は「見て欲しいものがある」と言って、数学の全国大会優勝、絵画展で入賞、書道、その他でもらったというトロフィーや賞状を見せる。で、「俺には優れた点がたくさんあるということですよ、安達くんよりずっとね」って、相変わらずである。しかし、そんなものを持ってくるなんて、何を考えているんだ...が、ヒビキは「過去は全部忘れろ」とあしらう。すると京介は逆ギレで「お前の弟子なんか、こっちから辞めてやる」と言って消え去りました。(逆ギレしたとは言え、目上の人に対する口の利き方も相変わらずですなぁ...)で、明日夢の携帯に日菜佳から連絡が入り、トドロキの病院へ。そしてトドロキに対しても名言を。

一方、ザンキのサポートで海岸で魔化魍の調査をしているイブキ。またも現れた大量の魔化魍(ウワン、テング、バケガニ)を相手に苦戦。が、合流した響鬼の活躍で等身大の魔化魍は撃破する。と思ったら、バケガニに威吹鬼が追い込まれる。それを見たザンキさん、崖の上に立つと、既に決意しているようで、斬鬼に変身を...

コント小劇場@たちばな、マンドラ大根の言う通り、ザンキさんが、斬鬼さんが、ザンキさんが... 

 

↓「ケータイ刑事 銭形愛」主題歌『彼女の情景』収録のミニアルバムです。

Jericho...

Jericho...

  • アーティスト: オノ・アヤコ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/07/09
  • メディア: CD

↓「ケータイ刑事 銭形泪」主題歌(主題歌は『泪の海』ではなく、『泪の海(TVバージョン)』の方です。)

泪の海

泪の海

  • アーティスト: 黒川芽以, 丹羽多聞アンドリウ, 遠藤浩二, ASSASSIN, 古澤衛
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。