So-net無料ブログ作成

W杯アジア最終予選第5戦・ドイツ決定!! [スポーツ]

注目の、無観客試合となった試合。無観客というのに正面スタンドには結構人が入っていましたね。(チーム関係者や報道陣だけど...)観客100人以下というプロ野球の試合という印象がありました。選手の声、ボールの音、拍手などはいつもの中継ではまず耳に出来ないし、審判の笛の音もいつも以上に響き渡っていました。(このような「無観客」の試合は次はいつ見られるか分からない。(あってほしくはないですが...))

試合の方は、前半は両者得点無く、後半へ。次第に北朝鮮が荒っぽくなってきたと思った矢先の後半28分、大黒が決められなかったこぼれ球を柳沢が決めた!(先制!)この後、北朝鮮はますます荒っぽくなり、チャンスが広がると思っていたら、終了間際の後半44分、大黒が追加点!このゴールはキーパーを振り切って実に気持ちが良いゴールであった。

内容としたら決して「良い」とは言い切れなかったけど、主力3人がいない、いつもの試合とは違う雰囲気、プレッシャーも違うということで、仕方なかった一面もあるけど、2-0という勝利でよしとしましょう。(課題は本戦までに修正すればいい。本戦は甘くはないぞ。)

これでドイツの本戦に出場決定。しかも、予選突破の第1号というおまけつき。(開催国ドイツの出場は決まっているので、「世界で一番乗り」というのは間違っていますよ。「予選突破」という言葉を付けなくちゃ...→正確な表現が出来ないというのは「国語力の低下」ということで、教育問題となる。)

やったぜニッポン!!!!

-------- (6/9追記)

イランvsバーレーンは1-0でイラン勝利。これでバーレーンの3位、北朝鮮の4位が決定。8/17は1位をかけてのホームでのイラン戦となりました。是非とも勝利で有終の美を飾ってもらいたいものです。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。