So-net無料ブログ作成
検索選択

響鬼21話 [特撮]

今回は、またも新たな謎がいくつか生まれるということになりました。(一度にこんなにもたくさんの謎を登場させますか?→「響鬼」の物語って、毎回何かにこだわっているけど、ちょっと徹底しすぎていませんか?でも、実に分かりやすい構成になっているのだけど...)それにしても、「響鬼」はまたも登場せず、主人公を中心に考えると、今回はヒビキの医者探しになるのだから、本当に「仮面ライダー響鬼」というタイトルでいいのか?

姫と童子、「我が兄妹たちと落ち合うのが楽しみです…」って、姫と童子って兄妹なのか?(魔化魍の両親という関係ではなかったの?)それだったら、もの凄い大人数の兄妹と言うことになります。兄妹ってことになると、父母は一体誰?

いつものことだけど、謎の男は一体何を考えているのか?またも何かの新しい実験なのか?(そもそもあんたは一体何者?)

たちばなの地下で戦略を練るヒビキ、おやっさんと立花姉妹。しかし大した議論もできず、結局「鬼が鍛える」って、普段から鍛えているはずでは?更にどう鍛えるの?

ダンキが(公衆電話ボックスで)登場となったが、「みどり、みどり」って、あなたはみどりさんの何なの?(みどりを巡っての新たな争奪戦の勃発となるのか?)単なるストーカーにしか見えませんよ。

お得意様の茶道のお師匠の所に出前を届けることになるヒビキと明日夢。「たちばな」って、出前もしていたの?それならば普段から人手不足になっていたのは当然でしょうが。鬼を出前に使うことを普段からしていたとなると、おやっさん、職権乱用では?(また、近所への出前だとしても、徒歩で行きますか?自転車ぐらい使うのが当然では?→ヒビキさんは二輪車(バイク)に乗れない(上手く操縦できない)ということで、自転車もダメなのか?)

道すがら、猛士の話をしていたヒビキと明日夢だが、いつしかひとみの話に。途中でひとみと出会い、一緒に茶道のお師匠の所へ。が、胸を押さえて苦しんでいる。医者を呼びに走るって、ヒビキさん、結構のんびりしていますね。ひとみの「救急車呼びましょうか?」の方が冷静な判断ですよ。しかも、開業している医院に行くのではなく、釣りをしている所に行くなんて、その医者の先生の行動がどうして分かるの?ひょっとして、お医者の先生も猛士の一員なの?

イブキとあきらは嬬恋でウブメを、トドロキは軽井沢でヤマアラシを追っていたが、やがて出くわすことに。それにより、イブキ&トドロキという新コンビのダブル・ライダー変身のお目見えに。いつもは2人のコンビの姫と童子も、二組ということで4人いる。(役者のお二人さん、ご苦労様です。)これまでの姫と童子って、単純に攻撃を仕掛けて(あっさりとやられて)いたが、知恵を授かっているようで、いつもと行動パターンが違っている。何を企んでいるの?

ウブメとヤマアラシは互いにぶつかり合っている。ヤマアラシは時々針を発射している。これって喧嘩なの?それとも交尾?(次回予告を見る所、変な合体をしたような魔化魍が出ていたけど、何なの?)

-----
先週がお休みということからくるサービスなのでしょうか?「劇場版」に関する映像が流れました。既に、劇場版オンリーの鬼たち(「マジレンジャー」についても同じ)の話がネット上で流れているけど、動く姿(=動画)を目にすることが出来たのは嬉しいですね。公開は9/3からですが、前売り券も7/2から発売ということで、楽しみです。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。